見出し画像

【忘却度20%】大場つぐみ・小畑健「デスノート」

2005年4月6日。

 この段階で6巻まで出てて全部買いました。これ以降も新刊出るたびに読みました。
 と、すばらしい作品でしたし、アニメ版は最終回しか見てないんですけどそれもお見事でした。

 でもあの実写劇場版はなんだったのでしょうか。
 実写映画の「20世紀少年」シリーズと「デスノート」は、世界規模の話のはずだけど、どう見ても中野区内か杉並区内くらいのスケールしかない、というのは私の名言(自分で言うな)。

<ネットで調べてみる>

 でも実写版前後編なんかまだマシなほうで、スピンオフの「L cange the World」なんてこの数十年を代表する珍作だと私は思ってます。
 さらに後年の「デスノート Light up the new world」なんて、ネットに見事な一言があったんですが「馬鹿の頭脳戦」。
 というわけで原作漫画だけで充分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?