見出し画像

【忘却度70%】永倉万治「この頃は、めっきりラブレター」

1990年10月1日。

 これはホットドッグプレス誌で連載されてたときから好きでした。

 こういう文章を書きたいとすごく思いました。

 そしてこういう洒落たエッセイを雑誌で書きたいと思いました。

 つまり、私の書き手志望、出版業界志望を強くしてくれた本なのでした。

永倉万治「この頃はめっきりラブレター」

<ネットで調べてみる>

 実際にこの数年後、いろんな女の子たちのエピソードをショートストーリー仕立てにしたものを書いたりしたのですが(まだ世の中に出せるものではなかったです)、この本の影響は大きかったです。

 そしてそういう、素人ながらの作品作りが、後の書き手活動に確実に役立っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?