見出し画像

【忘却度80%】岡部まり「お気に召すまま」

1992年11月17日。

 80年代いちばんお顔も佇まいも話口調もすべて好きだったのが、岡部まりさんでした。
 勤務してた雑誌で400字のアンケートですけど、岡部まりさんから原稿ファックスいただいたとき、宛名に「○○様」と私の名前があったときは震えました。
 あたりまえの話ではありますけど、岡部まりさんが直筆で私の名前を書いてる! という興奮。気持ち悪いですね、私。

<ネットで調べてみる>

 80年代、景山民夫先生と岡部まりさんが好きだったんですよね……(含みのある言い方だけして終わります)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?