見出し画像

【忘却度90%】「THE FILM OF ALFRED HITCHCOCK」

1992年〜1993年ごろ。

 記録ないんですがいまでも書棚にあるシリーズ。でもきっとこのくらいの時代だったと思います。
 この1年前にジャック・レモンの洋書について書きましたが、それと同じくA4ソフトカバーの、写真豊富なムックです。
 ヒッチコック、そんなにファンでもないのになんで買ったのかな。誰かにもらったのかな。

<ネットで調べてみる>

 この数年、NHK-BSで毎週のようにヒッチコック(と黒澤明)やってるので、「DVD買うほどでもない」私には、いい復習&見てない作品の勉強になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?