見出し画像

【忘却度100%】ロアルド・ダール「王女マメーリア」

1990年1月22日。

 年末が誕生日なんですが、女友達たちからの遅ればせプレゼントのひとつがこれでした。

 いまの人はプレゼントに本を贈ったりするのかな。

 というわけで前に書いたとおり、好きな海外の作家はニール・サイモンとロアルド・ダールとレイモンド・チャンドラーと公言してきた私。

 なのになぜ、何も覚えてないのだ。

王女マメーリア

<ネットで調べてみる>

 目についたネットの感想に、「記憶を決してもう一度読みたい」というフレーズがありました。

 私、それ普通にできます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?