見出し画像

【忘却度50%】ナンシー関の顔面手帖

1991年8月6日。

 このときは女友達にプレゼントしてます。読んですぐあげたのかな。

 ナンシー関先生はホットドッグプレス誌でのデビューから、コラム・消しゴム版画ともに初期作品はだいたい拝見してたと思います。

 前に書きましたが、89年には私がやってた大学学園祭のイベントにも来ていただきました。

<ネットで調べてみる>

 これ、ナンシー関先生の最初の本だったんですね。

 着眼点と批評はもちろんなんですけど、すごい名文家でもあったと思います。いまさら私が言うこともでないですけど。

 内容より文体が好きだったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?