見出し画像

【忘却度90%】北野武「コマネチ!」

1998年1月12日。

 前にこの忘却図書館について、「ムックはピックアップするけど、雑誌コードのものは取り上げない」と書きましたが、これ「新潮45」増刷なので本来入らないものです。
 ただ2つほど記録しておきたいことがありまして。

 この月、私が編集した北野武映画本が発売されました。雑誌の北野映画特集やったり、さらにこの数年後、北野映画DVDのライナーノートも私が編集しております。
 まさに北野映画ざんまい。

 そしてもうひとつ。北野武監督とかつて縁があった方ということで。
 この1月27日、前夜に景山民夫先生が焼死のニュース。
 ここまでも何度か書きましたが、大ファンかつ、いちばん自分が書くものに影響を受けた方。大学生のときには、私の企画で学園祭にも来ていただきました。
 入信されたのは本当に残念でしたけど、ファンだったことは変わりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?