見出し画像

【忘却度50%】ラリー・クラーク「Teenage Lust」

1993年11月16日。

 80年代の作品ですが、当時有名でプレミアついてた写真集です。
 日記には「青山ブックセンター六本木にあったのでとりあえず予約。何万するだろう」。
 でもこれが記憶にないのですが、4年前に書籍を一気に処分したときにこれ、なかったんです。結局買わなかったのかな。
 勤務してた雑誌で洋書の写真集を取り上げることが多かったので(私は担当ではありませんでしたが)、仕事で見ただけだったかもしれません。

<ネットで調べてみる>

 この数年後、私は日本テレビの情報番組のブレーンをやってことがありました。その番組で元SMAPの方が自分のいまのおすすめの最先端カルチャーを語る、というコーナーがあったのですが、そのネタはかなり私がプレゼンしたものでした。
 そこでラリー・クラークの映画監督作「KIDS」とかを取り上げたりしたことを思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?