見出し画像

1991年5月14日。
 
 噂の真相はこれより前から買ってました。
 
 ある著名な先輩がしてくれた昔話。
「最近、俺のまわりの友達のゴシップがよく噂の真相に載るなあと思ってたら、いつも飲んでる店のビルに噂の真相編集部があって、情報源は全部酔った自分だったんだよ」
 
 これは他の人にも聞いたことがあって、その人はそれを知ってたらしく、その店で勝手に作った(嘘の)芸能人の噂話をしたら、翌月やっぱりそれが一行情報に載ってたとか。
 真偽のほどはわかりませんが。
 そう、当時は一行情報、みんな半分くらい作り話だろうくらいのテンションで楽しんでたと思います。

2000年4月10日「「噂の真相」に、発売間近のジブリのムックと自分のことが書かれてて買う(笑)」
 
 「ジブリが自社からムック本を出すにあたって、元◯◯の編集者が動いてるらしい」的なことを書かれてたんですけど、これはまんま、私のことで正解でした。
 この程度のことでも実際に書かれると、「よく知ってんなー」と軽く驚きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?