見出し画像

【忘却度30%】江口寿史「ストップ!!ひばりくん!」

1989年4月17日。

 日記に「深夜、全4巻再読」とあります。

 「江口寿史のなんとかなるでショ!」のところで、私のすべての趣味と創作の原点は「すすめ!!パイレーツ」と書きましたが、もちろん「ストップ!!ひばりくん!」も大好きな1作。

 ユーミンの本当のアルバムの宣伝ビジュアルまで再現した渋谷のリアルな景色とか、雑踏から聞こえてくる音楽が佐野元春だったり、これも当時のカルチャーがギャグ漫画の中に自然に溶け込んでました。

 アニメ化されたのは残念ながら途中まででやめてしまいましたが。

江口寿史「ストップ!ひばりくん」

<ネットで調べてみる>

 白いワニ(原稿を落とすときに現れる)で終わってしまったままでいいんですよね?

 私の知らないうちに、後年しっかり物語が完結してたりなんてことはないですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?