見出し画像

【忘却度60%】美香「モデル美香の美人ガイド」

2006年6月。

 日記に記録ないんですがいまでも書棚にある本シリーズ。刊行時期でここに入れました。
 この時代、私はいろんな女性誌で仕事してました。連載したことあるのでも、Oggi、Frau、Very、ananなど。他の女性誌も単発でよくお声かけしていただいてました。

 これの何が嬉しかったって、ふだんは買わない女性誌が届くこと。そこには可愛らしい女性、きれいな女性が、これまた可愛くきれいな服、メイク、髪型で山ほど載ってるわけです。
 気に入ったページは片っ端から切って保存してました。
 その中でも圧倒的に多かったのが、(当時の)Oggiでの美香さんのページでした。

 まあこう書いてて、女性たちがぞっとしてることくらいは自覚あります。

<ネットで調べてみる>

 でもエロ目的でなく、そうやって集めたページは、小説で女性の出で立ちを描写するときにもすごく役立ったのです。
 「ファッション描写が女性作家じゃないと書けない」とまで言われたことがあります。
 あ、それエロ小説への褒め言葉だった。

 ちなみに2015年〜2018年くらいで、昔のOggiくらい男心に刺さりまくってたのは、Rayでした。白石麻衣さん在籍時。
 いや、だから小説のために見てたのであって…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?