見出し画像

【忘却度100%】ルネ・ナイト「夏の沈黙」

2017年9月20日。
 
 神宮球場読書です。
 読んだそばから忘れるミステリシリーズ。
 そして後日の読了後の日記は、「面白くないうえに、この数年片っ端から読んでる海外ミステリは、全部無駄に長い」とまで辛辣に書いてます。

<ネットで調べてみる>
 
 「20年前の隠された真実」みたいなあらすじなど読んでも、きれいさっぱり忘れております。


 ちなみにこの月、ずっと読んできた西原理恵子先生「毎日かあさん」の最終14巻が出ました。前にも書きましたが、私の子供がほぼ同世代でよりシンパシーを感じながらでしたので、読者の私もひときわ感慨深かったですね。
(この数年のいろいろなことを知る前の話です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?