見出し画像

【忘却度40%】代々木忠「プラトニック・アニマル」

1993年2月10日。
1995年1月26日再読。

 AVの代々木忠監督を知ったのは、1992年12月3日放送の「EXテレビ」。上岡龍太郎さんがインタビューしつつ、その作品が紹介されてました。
 地上波でAVが紹介されるっていうのがまずすごいですけど、そこで代々木忠監督のドキュメンタリーのようなAVに衝撃を受け、「奥さん、不自由してるんだって」シリーズなど、実際にビデオを借りたりしてすっかり夢中になってしまいました。
 そしてそんな代々木忠監督の本が出るとなったらもちろん即買い。
 セックスにおいてだけでなく、あらゆることで「エゴを捨てること」を説いた、精神的な指南書であり、後の代々木忠さんのスピリチュアル路線の始まりでもあったと思います。
 すごく夢中になって、この本、かなりの人数に薦めました。

<ネットで調べてみる>

 後にあるきっかけで、定期的にアテナ映像(代々木忠監督のAVメーカー)で開催されてた、代々木忠監督を囲む会というのに数回お邪魔してお話させていただく機会がありました。
 光栄すぎる思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?