見出し画像

【忘却度90%】1980年大百科

1990年10月3日。

 大学のサークルの後輩女子が貸してくれました。

 いま本屋さん行くと「昭和40年男」みたいなノスタルジーオヤジ狙い撃ちの雑誌が出てますけど、90年に80年を振り返るのも、たかだか10年とはいえ確かにかなりの差があった10年のような。

 1980年。私は小学6年生。

1980年大百科

<ネットで調べてみる>

 検索するとざっと書き抜いてくださってる方がいました。私に当時ヒットしてたのは、宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダム、YMO、テクノカット、THE MANZAI、ヘタウマ、千倉真里、オールナイトニッポンといったところでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?