見出し画像

【忘却度100%】西原理恵子・片山まさゆき・馬場裕一「定本 何を切る?」

1995年1月24日。

 本書とは関係ない話。
 片山まさゆき先生の「ぎゅわんぶらあ自己中心派」「スーパーヅガン」のどちらか忘れてしまいましたが、女子大の雀牌をチートイで揃えて、松本伊代さんが在学してた「戸板女子単騎、オールナイトフジ」という役であがるのを、なぜかいま急に思い出しました。
 というか麻雀わかる人でもこの話、わからないですよね。

<ネットで調べてみる>

 前に私は麻雀打てるだけと書きましたが、他の人はまるわかりだったらしい国士無双を振り込んだことが二度あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?