見出し画像

【忘却度70%】「官能のプログラム・ピクチュア ロマン・ポルノ1971-1982全映画」

1992年2月14日。

 この本、いまでも持ってます。

 このときはまだロマンポルノを1本も見てなかったんですが、この2年ほどで(2020〜2022年)、GYAOにときどきアップされてるのに気づいてマメにチェックするようになりました。

 なぜ見てないときに2000円もする本を買ったかというと、見てないけど「勉強」しておこうという気持ちと、勤めてた雑誌での企画に使えないかなと思ったからだと思います。

<ネットで調べてみる>

 いま、ほとんど当時ぶりくらいで本書をパラパラとめくったのですが、データが細かい。資料性抜群の本でした。

 と感心すると同時に、当時の版下入稿でこんな細かい作業してたのかと、アナログ編集者時代を思い出しつつ、ぞっとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?