見出し画像

【忘却度80%】ボリス・ヴィアン「うたかたの日々」

1991年4月14日。

 さて、ここからは大学を卒業した私は、カルチャー系の雑誌編集部で働き出します。といっても1年くらいはただの「おつかい」でしたが。

 これを買った銀座近藤書店もとうの昔になくなってますね。

 本書はいまでもおしゃれアイテムとして読まれたりしてるのかな。

 正直私はいまひとつなんですけど、やっぱりというか案の定というか、私がいまひとつ苦手なミシェル・ゴンドリーが映画化してました。映画はもっといまひとつでした。

<ネットで調べてみる>

 まあでも22歳で、(やってることはただのおつかいで、当時どんな友人たちよりも安月給とはいえ)おしゃれカルチャーを扱う雑誌編集部にいたわけですから、きっと本書も「わかったような顔」して読んでたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?