見出し画像

【忘却度90%】マルグリッド・デュラス「モデラート・カンタービレ」

1990年3月17日。

 私が買ったのは、ジャンヌ・モローの映画化作品のスチールの表紙でした。

 前に調べたんですけど、邦題なんだったかな。未見のままです。

 マルグリット・デュラスも当時の(いまも?)、インテリ憧れカルチャー好き大学生は、とりあえず知っておかなくちゃ、でした。

 それで覚えてないんですが。

マルグリッド・デュラス「モデラート・カンタービレ」

<ネットで調べてみる>

 映画化作品は「雨のしのび逢い」でした。

 改めて調べてみると私、デュラスで読んだのこれだけかも。

 原作映画「二十四時間の情事」「愛人/ラマン」を見ただけでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?