見出し画像

【忘却度80%】池田憲章・徳木吉春「機動戦士Zガンダム HAND BOOK」

1991年11月5日。

 私と親友の「ガンダム」「イデオン」再燃ブームは、私が勤務してた雑誌の編集長にも飛び火しました。編集長も隠れガンダムファンだったのです。

 そして私が「Zガンダム」を見てないと言うと、「それじゃダメだよ」とこの本を貸してくれたのでした。

 でも実際に見たのは、このさらに6年後なんですけどね。

<ネットで調べてみる>

 やっぱりリアルタイムで食らったものじゃないとダメだと改めて思ったんですが、97年に追っかけでみた「Zガンダム」はほんの数年でほぼ忘れてしまいました。

 これ書いてる2022年3月の1年前、劇場3部作を初めて見たときに「こんな話だったっけ」と思ったくらい。

 そして1年で、その劇場3部作もかなり忘れかけてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?