見出し画像

1990年12月4日。
「19:30帰宅。おとといから部屋に入れたテレビにつなげて、ファミスタ、ボンバーキング」
 
 まず「ファミコン」が83年、私が中学3年生のときに発売されてるんですけど、ずっとやってなかったんですね。めちゃくちゃ厳しい家庭というわけでも、貧乏だったわけでもないんですけど、よその家のよりもあんまり小遣いももらえなかったし、この手のものも買ってもらえなかったし。
 というわけでたまに友達の家でスーパーマリオやったりした程度。
 
 しかし大学のサークルの部室にファミコンがあったので、そこでファミスタにドハマりするという、超遅咲き大学生デビュー。

 そして90年11月にスーパーファミコンが発売されてるので、この段階ではまあまあファミコンは終焉期。そんなわけで友達がくれると貸してくれるの間くらいのテンションで、私にファミコンとソフトを贈呈してくれました。

 しかし、大喜びでやってたはずのこのゲーム。もはや上のプレイ動画を見ても何も思い出せず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?