見出し画像

【忘却度30%】葉月里緒奈「RIONA 7 DAYS」

1995年12月11日。

 青山ブックセンター六本木で購入。
 前に篠山紀信さんの写真集も買ったと書きましたが、とにかく当時の葉月里緒奈さんはフォトジェニックだったうえに、この渡辺達生さんの写真集は、当時の私の日記によると「あまりに出来がよく買う」でした。
 えらそうですね。すいません。
 写真集というよりフォトブックという感じで、紙もマット系でインクを吸うタイプでしたし、ページ裁ち落としではなくいろんな写真をデザイン・コラージュされてたりと、アートワークもすばらしかった。

<ネットで調べてみる>

 数年前に8割以上の本を処分して、残した本もほぼ段ボールに入れたまま押入れの奥に眠ってるのですが、漫画と写真集と資料だけは、たったひとつに絞った書棚に入れてます。
 というわけで、いま久しぶりに本書をぱらぱらとめくりましたが、うん、あまりに出来がよいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?