見出し画像

【忘却度100%】里中満智子「アリエスの乙女たち」

1999年8月1日。

 そういえば、なんかドキドキするような耽美的な展開のときに、「さ、里中満智子……」とフキダシがあったのも、江口寿史先生「すすめ!!パイレーツ」だったような。違ったかな。
 だからパイレーツの話しかしてない。
 本作、南野陽子さん主演の大映ドラマにもなってるんですけどね。

<ネットで調べてみる>

 里中満智子先生は姉が大ファンで小学生のころから全作持ってたんですが、ひじょうに姉弟仲が悪く、1冊も貸してもらったことがないという、悲しい生い立ちを思い出してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?