見出し画像

【忘却度60%】リリー・フランキー「美女と野球」

1998年11月20日。

 「誰も知らない名言集」でも書きましたが、リリー・フランキー先生の思わず笑ってしまう文体が冴えまくってるエッセイ集です。

<ネットで調べてみる>

 ぱっと見かけた書き込みに「下ネタが多い」とあってびっくりしたんですが、そうか、いまはリリー先生が「下ネタが多い」ことを知らない人も多いんですかね。

 この数年後にテレビで見たんですが、万年筆が似合う有名人みたいな賞を受賞されてたリリー先生が、「ずっと万年筆使ってきましたけど、最近ぜんぜん原稿書いてないんですよね。マスしかかいてない」と小池百合子議員(当時)の前でおっしゃって、隣の爆笑問題太田さんを慌てさせてたシーンを急に思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?