見出し画像

【忘却度30%】「安彦良和画集」

1992年3月20日。

 これは80年代の発売日にすぐ買ってます。
 前に書きましたが、中高生のころにアニメ好きだった過去を経歴詐称するために買い集めたもろもろをかなり処分してしまったんですが、これは捨てられず、ずっと大事に持ってました。
 そしてこの日、イデオン話をいつもしてる友人の誕生日だったので、この大事な本と、「量産型ザク」700円プラモデルを買って一緒にプレゼントしてあげたのでした。
 友人のリアクションは「持ってるよ」でしたが。

<ネットで調べてみる>

 吾妻ひでお先生が描いた安彦先生のイラスト(ほっけ定食を注文するカット)まで覚えてるもんなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?