見出し画像

【忘却度90%】高橋幸宏「ヒトデの休日」

1997年4月5日。

 高橋幸宏さんのエッセイ集。

 ところでこのときの日記に「代々木上原のミスタードーナツで読む」とあります。
 フリーになったので基本、代々木上原の部屋で仕事してるわけですが、読書しに代々木公園行ったり、いまは移転してしまった富ヶ谷「粉と卵」で原稿書いたりしてました。
 おしゃれだわ私。

<ネットで調べてみる>

 おしゃれだわと言いたいんですが、住んでたのは和室の古アパート。
 そしてちょうどこの日の書棚の写真がありました。猫の上の天井で、どれだけ古臭いアパートか察してください。
 左の積んでる上から、吉田秋生先生、萩尾望都先生、みうらじゅん先生、山本直樹先生、江口寿史先生、とり・みき先生などの漫画ブロックですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?