見出し画像

【忘却度80%】蛭子能収選集「笑う悪魔の黙示録」

1990年7月25日。

 八重洲ブックセンターで購入。

 蛭子能収先生も、どの漫画がどの単行本に収録されてるかはわからずですが、本を開けば「ああ、これか」となるかと思います。

 テレビなどでときどき取り上げられてる、息子の友達が自分のプリンを食べてしまったので、漫画の中でその子を目玉が飛び出すくらい撲殺する有名作はこれに入ってたかな。

蛭子能収選集

<ネットで調べてみる>

 80年代半ばくらいから、いわゆるメジャーの少年漫画、少女漫画以外の作家の方々のブームがあって、蛭子能収先生、原律子先生、なんきん先生、しりあがり寿先生、桜沢エリカ先生などなど、まだまだいらっしゃいますが、私も高校・大学のころは片っ端から拝読しておりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?