見出し画像

【忘却度100%】ジャン・リュック・ゴダール「ゴダール 映画史 Ⅰ・Ⅱ」

1989年7月17日。

 大学の図書館で借りました。

 おそらくですけど、前の「フランス映画 1943-現代」「ゴダールの世界」などと合わせて、教授があまり詳しくないであろうフランス映画のレポートを、引用しまくりで書いたんだと思います。

ゴダールの映画史

<ネットで調べてみる>

 この時期はフジテレビの深夜に「ミッドナイト・アート・シアター」という、本編中にCMが流れないという民放としては斬新な映画番組がありました。

 そこでよく流れてたのがゴダールを筆頭とするアートフィルム。ゴダールやフェリーニなどはだいたいこの番組の録画で学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?