見出し画像

【忘却度20%】大友克洋「AKIRA」

1995年9月25日。

 ここから再読初読どちらもで、大友克洋先生が続きます。
 というのもこの翌月、劇場アニメ「MEMORIES」公開プロモーションも兼ねて、ロングインタビューをさせていただくことになったからです。
 私は編集担当でインタビュアーと原稿は米澤嘉博先生にお願いしましたが、やはりしっかり予習しておこうと、取材資料でユリイカの大友克洋先生特集買ったりもしました。

<ネットで調べてみる>

 すごい、ヤフー検索でもYouTubeでも「さんを」と打ち込むだけで「つけろよデコスケ野郎」がサジェストされてくる。
 やっぱり皆さん、ここお好きなんですね。

 というわけで以降、大友先生作品、ささっとで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?