見出し画像

【忘却度90%】「このアニメがすごい」

1996年12月15日。

 当時、エヴァンゲリオンがいわゆる社会現象になってたころです。
 このとき勤めてた編集部を年内で辞める予定だったんですけど、年明けにエヴァンゲリオン特集やるので、エヴァ以前のアニメの総括ページを8ページ担当してくれと頼まれて、そりゃガンダムだけでなくイデオンも扱うならと、2か月ほど退社を伸ばしたことを思い出しました。
 それもあって本書、参考に買ったのかな。

<ネットで調べてみる>

 ちゃんとこの後、最初の劇場版の試写にも行きましたし、さらに後のもテレビ放送まで待ったりしましたけど見ましたし、最後の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」はちゃんと映画館で見ました。
 そんな私、いまだに「セカンド・インパクト」とか「サード・インパクト」がなぜ起きるのか、まったく理解してません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?