見出し画像

【忘却度90%】レイモンド・チャンドラー「かわいい女」

1996年2月25日。

 再読です。
 前項で書いた雑誌のハードボイルド特集が本決まりになって、その中でチャンドラーの名文をピックアップするページも作ろうと、再読しつつその作業に取りかかったのでした。
 チャンドラー、これまでもほぼ覚えてなくてショックだと書いてきましたけど、私、読んでるどころかそんな作業までしてるんですよね。そこまでして、なぜ覚えてないのだ。

<ネットで調べてみる>

 あ、ジェームズ・ガーナーで映画化されてるそうですが、吹き替えが私が大好きな中村正さんだ。その版で見たいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?