見出し画像

【忘却度60%】ロバート・ウェストール「禁じられた約束」

2012年3月3日。
 
 震災から1年、個人的にも人生でいちばん心が落ち着かないことが起きて1年、やはりなかなか読書という気分にならなかった時期です。
 そんな時期、過去の日記を読み返して書き抜いてたりしたのですが、この5年前の2007年3月、大事な人がこの本を薦めてくれてたことに気づき(でもそのときは読まなかった)、さっそく購入しました。
 病弱な女の子がヒロインなんですが、その後の展開は、悲しく、しかし恐ろしいものになっていきます。
 でもこれ、中学生とか向けなんですよね。

<ネットで調べてみる>
 
 そして私自身のことですが、鬱とそのつらい日々で小説もまっとうに書けてなかったのですが、この月からようやくエンジンをかけて、5か月で小説を2作書き上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?