見出し画像

【忘却度90%】中島らも「頭の中がカユいんだ」

1990年8月26日。

 中島らも先生といえば、私はギリ、宝島誌の広告連載(?)「啓蒙かまぼこ新聞」を読んでいた世代です。

中島らも「頭の中がカユいんだ」

<ネットで調べてみる>

 本書の単行本は86年発売とのことなんですけど、同86年のムーンライダーズのアルバム「DON’T TRUST OVER 30」に、「だるい人」という名曲があります。

「♪突然、頭がだるくなり/目を閉じた/真っ暗闇で気持ちいい」

 作詞は蛭子能収さん。

 さっきからこの歌がずっと頭の中で流れてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?