見出し画像

【忘却度70%】川勝正幸「ポップ中毒者の手記」

1996年12月17日。

 ご本人から献本いただきました。
 けっこうちょくちょくと、川勝さんとは仕事する機会が多かったです。
 原稿頼んだり頼まれたり、対談させていただいたり、川勝さんと別の方の対談を私が企画したり。
 でもいちばん覚えてるのは、川勝さんが自分で企画して自分で執筆するはずの原稿を、遅筆すぎて締め切り守れず、私に代打を頼んでこられたことが何度かあったこと。
 しかもそのうちのひとつはレギュラーものだったんですけど、結局本1冊分、対談原稿を全部私が書くことになったりもしました。
 いい思い出です。

<ネットで調べてみる>

 川勝さんいなくなって、もう10年経ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?