見出し画像

【忘却度80%】「マザー2 ひみつのたからばこ」

1994年10月28日。

 「ファミコン通信の買う。すげー気合が入った本」とあります。
 では「MOTHER 必勝攻略法」のときは1作目をプレイしたときの日記を抜粋しましたけど、この前の月、「MOTHER2」のラストをプレイした日記をご覧ください。

「9/4。MOTHER2。ラストダンジョン。2度ギーグに挑むが何も起こらず。とりあえずレベルを84から87まで上げる」
「3度目。またもや長期戦になったが、またも「これか!」の突破口。「*******は、いのった!」泣くってそりゃ」
「9/5。恵比寿の整体。この1週間のMOTHER2でこちこちになった背中のほぐし」
「録画しながらMOTHER2ラスト再び。全世界の全員に話しかけてから、オネットに戻ってエンディング」
「夕飯どころかMOTHER2と長電話で、他のこともまったくできずの午前3時」
「9/6。21:00帰宅後MOTHER2。鈴木慶一のエンディングテーマ「SMILE & TEARS」を一緒になって歌う(笑)」
「9/7。帰ってまたMOTHER2ラスト(笑)。繋いで録画した「SMILE & TEARS」を何度も見て一緒に歌う(笑)」
「9/8。MOTHER2余波で、久しぶりにファミコン繋いで、MOTHERのラスト」

 ちなみに「一緒に歌う」と書いてますが、エンディングに流れる鈴木慶一さんの「SMILE & TEARS」は音だけです。
 しかしちゃんと歌詞があるのを知って、つまりカラオケ状態で一人泣きながら熱唱してたのでした。

♪大人たちの半分も〜生きてはいないけれど〜

<ネットで調べてみる>

 ではついでに、9/27の日記も抜粋しておきます。

「15:00、青山の糸井重里事務所。MOTHER2インタビュー。見つけたミス(ラストでパパから電話が入る)を指摘させていただく(次回プレスから直されるとのこと)。MOTHER2Tシャツいただく!」

 ミスを指摘って、すごくないですか私。
 ちなみにいただいたのは、「トンズラブラザーズ」のTシャツでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?