見出し画像

【忘却度50%】「東スポ伝説」

1991年7月24日。

 これ面白かったなあ。

 この本自体に載ってたのか、高田文夫先生が「ケネディ暗殺の日の東スポの一面が「ブラッシー血だるま」だった」というエピソードが表すとおり、東スポの面白見出し特集。

 「マドンナ、痔だった」とか。

 そういえば「東スポは日付以外全部誤報」とおっしゃってたのは水道橋博士さんだったでしょうか。

 ちなみに私がいちばん笑ったのは「兆治はミーが貰う」でした。村田兆治を大リーグが狙ってるというのを、これほど詩的に表現したものがあったでしょうか。

<ネットで調べてみる>

 「かっぱ発見」「ネッシー怒る」「プレスリーは生きていた」

 すばらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?