見出し画像

【忘却度60%】北方謙三「試みの地平線」

2011年12月8日。
 
 本書については「いま堂々と読むSEX BOOK」でも触れてますが、北方謙三先生がホットドッグ・プレスでの大長寿連載をまとめたものです。
 このころ連載してた「作家とは」的なお笑いエッセイの参考に買いました。

<ネットで調べてみる>
 
 ネタのように帯がおもいっきり「ソープへ行け」ですね。
 つくづく、北方謙三先生と、デートマニュアル、セックスマニュアルと、業界くん物語と、ナンシー関先生の消しゴム版画と、永倉万治先生のエッセイと、まだまだたくさんありますが、よくぞこれだけいろんなものを詰め込んだホットドッグ・プレスってすごい雑誌だったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?