見出し画像

ストレスの背中のチャック開けてみたことありますか?

ストレスという言葉があるだけ。
実体は無い!!
いやもちろん、ストレスの『原因』はあるでしょう。

でも原因には物、人、いきさつ、病、とにかくマイナスめいたものがあるかもであって、『ストレスではない』。

ストレスって呼ぶも自由だけど、ストレスの背中のチャックを開ければ、意外と可愛くて、ひ弱な連中の集まりかもしんない笑

なんならトゲトゲした形のやつも、そのトゲだからこその
楽しい使い方って必ずある。

そうは思えないならば、『あの人だったらどう生かすのかな?』と、我の考えから一旦離すってのもよさそうな技術かな??
あの人を個人的に召喚して活用するのは著作権freeです。

トゲトゲの使い道は必ずある。
丸いやつには出来ないことなんてぜったいある。
で、丸が好みならば、それもゲットすりゃええ。
まずはトゲトゲがあることを認め、使いこなすべし??

トゲトゲ経由だからこその自分だけの
やり方は強いよそりゃ強い。
最適化されてる訳なので。

とにかくチャックの中にいたやつらを、
もっともっと1つずつ丁寧に見ていけば個別に名前や状態があって、解釈を変えてみたり、やり方を変えてみたり、辞めてみたり、なんやかし、物理的や心理的に動かしてみることで、ストレス!!と括っていたものは必ず解けていくのでは?

変えられるのは自分の思考と行動だけだと
いつとアキコ様も言っておられます。

改めて言います、ストレスは必ず解けるのでは?

牧はまだ本調子ではないのでは?

※着ぐるみのチャックの中に入っているであろう未確認生物のイメージは千と千尋のハク竜の中に居た、判子を守る呪いの小さくて可愛いネットリとした踏み潰され系のワーム的な。

※アキコ様=かもあきさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?