炊き込みご飯を作るのにハマってる

おはようございます。

ここ最近炊き込みご飯にハマってる。

簡単だし美味しいし。

何より、
炊飯器を開ける瞬間がたまらない。

レシピ無視して
入れたい具材、入れたい調味料いれてるので
出来上がるまで
上手くいってるかいってないか分からない
ドキドキ感が堪らないのだ。

しかも失敗したら
家族みんな食べるものが
無くなるというリスクと
3合も炊いていて
食材が無駄になるというリスクも背負っていて
それも妙にドキドキを助長させる。

息を飲むとはこの事で
炊飯器の開けるボタンを押し
蓋がゆっくり開くまでの数秒は
じっと炊飯器を見つめて…

だからこそ
成功してることがわかった瞬間は
サッカーでゴール決めたくらい嬉しい!

思わず小さくガッツポーズはしちゃうし。

こうやって話してたら
またオリジナル炊き込みご飯作って
炊飯器の開けた瞬間の
ドキドキを味わいたくなってきた。 

あ~早く作りたい。

今日のメモ
・確かにずっと気になってる。なぜビッグでは無いのか。

・ワタシのスキーデビューもここでした。
全然出来なかったけど。懐かしい。

・本当にリクルート出身の方はアグレッシブで凄い勉強になることが多い。

・確かに具体的に何って言われたら答えられない。

ではまたあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?