見出し画像

酔っぱらって書いたnoteは面白くなる?

今日は・・・・間違えてお酒の話。

先ほどまで仕事をするために
違う部屋にいたのですが
妻が寝るということで、リビングへ移動。

机の上に、妻が残した
たっぷり炭酸水が入ったタンブラーがありもったいないので
それにオレンジジュースを入れて
がぶがぶストローで飲んでたんですが・・・・

今、気づいた。
これ、炭酸水じゃない。
レモンチューハイだ・・・・。

ストローでお酒を飲むと酔いが回りやすいと言われますが・・・。

違うのか・・・・。

ただ、結果的にタンブラー満タンに入ったレモンチューハイを
がぶ飲みしたので
お酒が弱いぼくは現在、グロッキー状態です。

このあと、最後まで書けるか分かりませんが、
次のコーナーに行ってみましょう。

今日のはじめて
先日、日の出を見に銚子まで行ったのだが、
その帰りに道の駅で野菜を買い、魚屋で魚を買い、
それがもう安いのに全部最高で!!!

銚子、価格破壊起こしすぎてる。

また、絶対にリピートしたい場所になりました。

そこで買った珍しい野菜。ロマネスコ。
そもそも知ってます?

妻は気持ちが悪すぎて興味本位で買ったらしいのですが
もう、勝って大正解!!!!!!

これ、ブロッコリーの最高級。

ブロッコリー好きには絶対に食べてほしい。
食感も味も全部ブロッコリーの上を行く。

我が家は、オリーブオイルでベーコンとトマトと焼いたのですが
旨すぎて旨すぎて。

イタリア発らしいのですがスーパーマニアの妻でさえも
初めて見たらしく
今のところまた、銚子に行かないと買えない。

でも、このためだけに調子に買いに行っても美味しすぎた。
見つけた際にはどこで売ってたか教えてほしいし
皆さまにも食べてほしい野菜です。

今日のメモ
・また、美味しそうなどんぶり見つけました。

・ぼくの場合、キャパオーバーといえど、
仕事が回ってくることはありがたいことだと前向きに捉えて人に一緒に助けてもらいながら乗り切ります。

・カルビーさん大英断。最近確かに都心から離れたところに住みたいなあと思いだしてきた。

・こういう牛乳企画大好き。甘酒は意外だったなあ。

ジャルジャル旅館イベントまであと3日。
普段だったら、稽古してたら
当日はお客さんの反応がどうなるかを楽しみに待つのみなんですが
配信の場合は、機材トラブルや
今回は中身も80分生配信なので大チャレンジのため
不安でいっぱい。
でも、チケットも順調なので、このまま無事に走り切りたい。

10,000レビューまであと、3,348。

では、また明日。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?