見出し画像

誕生日に思い出は残すな

おはようございます。

誕生日が近づいてくると
必ず思い出す
むず痒い思い出がある。

それは22年前の誕生日の日。

中3のぼくは初めての人に告白をした。

同じクラスの女の子。

生徒会の選挙で応援してくれたお礼にと
その子が大好きだった
19のあの紙ヒコーキ くもり空わっての
CDをプレゼントしたいから遊ぼうとお願い。

CDはただの口実で
敢えて自転車で30分くらいかかる
遠いダイエーに誘って半日くらいデートした。

もう、告白するのは前々からキメてたから
デートの途中からはずっとドキドキしてて
どんなデートしたかあんまり記憶にない。

ただ、肝心の告白をどこでするか
決めてなかったから
ズルズル言うタイミング逃したまま
デートは終了。

いざ家の近くまで来て
別れ間際にすごい変なタイミングで
自転車急に止めてもらって勢いで

「好きです。付き合ってください」

って告白した。

奇跡的に頷いてくれて
付き合うことになって・・・
その日は完全に有頂天になったんだけど
次の日学校で会ったら避けられて。

おかしいなあと思ってたら
2日後に友達経由で手紙渡されて
やっぱり友達のままでいようって。

もう崖から落とされたとはこのことで
一瞬有頂天にもなったから
なおさらショックで立ち直れず。

しかもその後も気まずいのか
同じクラスなのに
無視される日々が続き・・・。

だけどそれとは裏腹に
こっちは気持ちが高まったままで
振られてるから
ずっと卒業まで変な状況が続いて。
 
結局、最後まで気持ち割り切れないから
今考えたらありえないけど
卒業式にダメ元で
友達に代わりに告白しにいってもらって撃沈。 

風の噂で高校入ってすぐに
めちゃくちゃカッコイイ
「初めて」の彼氏が出来たって聞いた。 

噂を聞いたときは
すっかりその子への
思いは割り切れてたはずだったけど
ぼくは「初めて」の彼女として
その思い出を残してたので
再びフラれた気がして傷ついた。

あれから毎年誕生日が近づくと
むず痒い思い出としてあの日のことが甦る。

スペシャルデーに変な思い出を残すと
場合によっちゃあ
毎年思い出して一生付いてまわるので
皆さんご注意を!!

今日のメモ
・いよいよ毎試合じゃなくて毎打席チェックするようになってきた。日本を元気づけてくれてありがとう。

・こんな熾烈な争いしてたらそりゃあ強くなるわ。

・これは、近いうちに絶対試すの決定!
美味しいに決まってる。

・目の前のお客様に妥協その姿勢を尊敬します。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?