見出し画像

好きな言葉は黒毛和牛のA5ランクです。

今日は・・・・自己紹介の話。

昔から、自己紹介が苦手。

特技ないし、趣味もないし、これと言ったオタク要素もないし
面白い経歴もこれといってない。

昔、新入社員の時も
スポーツの華やかな経歴を持っている同期ばかりなので
自己紹介の時に
テニスサークルに所属してましたっていう
五万といる自己紹介を言うわけにもいかず
大食い大会に出れない程度の大食いですって
言ってたけど
それもいつも微妙で。

似てる芸能人は槇原敬之さんですとか
言ってる時期もありましたが
初めて会う人たちは笑っていいのか分からず
微妙な空気になることも多く。

となると、どうしてもシンプルにならざるを得ないのですが
自己紹介苦手と言っておきながら
少しだけ個性だしてユニークさを出したいとも思ってしまうんです。

特に、たまに顔を出すことがある
異業種交流会の時なんかは
この自己紹介でその後の数時間の運命が決まるので
絶対的に少しでも面白いやつ感は必要になってくるわけで。

だからと言ってバットを大振りすると
三振の可能性もあって
異業種交流会の自己紹介で三振なんかした日には
もうその後の時間誰も寄ってこないという地獄の時間になってしまう
恐れもあるので
あくまでも確実にヒットを打ちに行ける自己紹介が大事で。

ほどよく、その場の空気が和むちょうど良い自己紹介が
出来るようになりたいなあと。

そう考えたら、
名前言った後に
好きな言葉は黒毛和牛A5ランクです。
オイシイご飯屋さん知ってる人是非教えてください
とかくらいがちょうどいいのかなあ。

そうしたら、食べるの好きな人なんだって
同時に伝えられるし。

うーん、自己紹介は難しい。

今日のはじめて
昨日、10,000レビューまで2,000をきって
はじめて終わりが見えてきました。

1日平均、60~80レビューなので
あと約1ヶ月で終了見込み。

じゃあ、1か月後どういう終わり方をするのかがベストなのか。

考えてみるわけです。

オーソドックスで行くならば振り返った文章書くのが一般的ですが
なんかそれだともったいない気がするし。

せっかく、来月まで続けると約150個の投稿あるから
それを使って何か考えるとか。

はたまた1日24投稿みたいな過酷なチャレンジするとか。

これだけ続けたわけなので、ラストは自分の中の自己満でもいいので
思い出の1投稿にしたいなと。

引退前のプロ野球選手とかが
終わり方とか去り際みたいなのものを考えるって
よくインタビューで答えたりするけど
きっとこんな気持ちなんだろうと。

少なくとも
自分の中で満足する終わり方が出来たらいいなあと考えております。

今日のメモ
・輝いている人は何歳になってもキラキラしてるんでしょうね。

・まさに、好きな言葉はA5ランクの黒毛和牛です。

・ツーブロックイコール悪いイメージはやっぱり違うと思う。

・東京03さんって生き様がコントに反映されてるからやっぱりすごいと思う。

10,000レビューまであと1909。

ではまた明日。















この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?