見出し画像

勝手に本家がどっちか決める論争

今日は・・・・スーパーベルクス&ベルク論争の話。
スーパーがたまらなく好きです。

我が家は、徒歩5分の所に最強スーパーのOKストアがあるので
ほぼ、ここで事足りるんですが
地方に旅行に行ったら必ずと言っていいほど、
地元のスーパーには顔を出しますし、
面白スーパーは時間があれば顔を出すようにしております。

その中で最近、東京郊外・埼玉多めのスーパーベルクスという
なかなか魅力的なスーパーと出会い、ちょっとここ何回か通っております。

なんか商品の品数も幅広いし、お菓子コーナーとかも
お菓子の国みたいな演出をしていたり
何かと熱量を感じるのでお気に入り。
実際、どこの店舗に行っても大賑わい。

そしたらそのベルクスに行った帰り道・・・・・。

道沿いに現れたのが・・・・スーパーベルク!?

大混雑しているし、ロゴのマークも同じ赤。

一瞬見間違えかと思ったら・・・・・
スーパーベルク、確かに存在しておりました。

ちなみに現在、スーパーベルクも快進撃中のようで。

なんなら、この記事に関しては、ベルクの方が上だった!!

こりゃあ恥ずかしい!!
ベルクス&ベルク論争は、ベルクの方がもしかしたら本家なので
ベルク&ベルクス論争なのかもしれない・・・。

とりあえず、至急明日スーパーベルクを調査しに行こうと思っておりまして
ベルクス&ベルク論争なのか、ベルク&ベルクス論争なのか
ぼくが勝手にジャッジしたいと思います。

ちなみに皆さんのおススメスーパーはどこですか。
ちなみにぼくは
やっぱり色々浮気しますが
OKストアが1周まわってなんだかんだで偉大だなあと
感じているここ最近です。

今日のはじめて
そんなベルクスで買った、
お得な2さくはいって399円だった油がのった生カツオの刺身。

最近流行りの塩マグロの方法で、塩カツオを作ってみました。

半分は、生のままで。
もう半分は、もう我が家ではおなじみのガスバーナーで炙ってタタキ風に。

それが、神がかって旨い。
もう、これこんなに簡単なのに
嘘だろうっていうくらいお酒のおつまみには最高。

妻がわざわざ飲んでたビールをやめて
冷蔵庫の奥の方に眠っていた日本酒を持ってくるくらい。
日本酒には、さらに合うとのこと。

あいにく、写真を撮り忘れたのですが
399円のカツオがここまで美味しくなったんですから
おそらくどこのスーパーで買ってもおいしいことでしょう。
これは自信ありです。

ちなみに、以前のnoteにも書いてある通り
OKストアで買ったマグロを使って
塩マグロの紹介を紹介。
オイシかったのはオイシかったんですが
実はその日に、魚屋さんで大トロみたいなマグロも買ってて
それと一緒に食べたので
まあまあオイシイくらいにとどまっておりました。

あの日は、そんな状況で
正直フラットな判定に欠ける要素が多かったので
OKストアのマグロでこちらも再検証が必要そうです。

とにかく、1度、塩カツオチャレンジください。

今日のメモ
・NON STYLE 石田さんがYouTubeチャンネル始めました!!
今年はももたろうがコロナの影響で出来なかったので
その代わりに、ファミリーに楽しんでもらえるYouTubeチャンネルにチャレンジ。是非、お時間ある方は見てみてください。

・我が家の氷の消費率高いので、この情報は助かります。

・これは気になる!!ちょうど、先日銚子に行って、銚子電鉄に乗ったばかり。

・奥さんに家を買おうとしてるならこれ読んでと進められているマンガ。

10,000レビューまで761。

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?