見出し画像

色合いだけのために並ぶ野菜たち

おはようございます。

最近、野菜が身体に染みる。

歳をとると味覚が変わると言われるけど
まさにその時がやってきたのでしょう。

特に、
ブロッコリー、インゲン、ほうれんそう、オクラ・・・。

この辺の野菜たちは
小さいときから
色合いのためとかいう理由で弁当や食卓に並べられるから
仕方なく食べていたのですが
ここ最近は逆に、好んで食べたくなっている。

きんぴらごぼうなんかも
お母さんに気づかれなければ
一口も食べずに終わりたいメニューだったのに
最近は、食卓に並んでいたら1番に食べたい。

まだ、茶色の色をした揚げ物やインスタントものも
引き続き、好きなので
ぼくとしては、好きなものが入れ替わったというよりは
好きなものが増えたということで
個人的には喜ばしいのですが
調べたら、やっぱり味覚が老化しているんですね。

歳には敵わないけど、
少しでも老化の下降は緩やかにして、若くいたいものです。

今日のメモ
・最近好きになったブロッコリーのお話。


・洗濯を日々している人ならこの凄さ分かるはず!!
今週末、カインズ行ってすぐ買いたい!

・睡眠時間を少なくしている分、熟睡する方法を研究しています。

・セブンイレブンで気になっていた、これ。味は想像できそうだけど
一応、飲んでおこうかなあ。

では、また明日。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?