見出し画像

お父さんは家族のために頑張るの巻

おはようございます。

夏休み終わりは、
旅の思い出をまとめた恒例のムービー作り。

写真ももちろん思い出に残るけど
曲に載せてムービーにすると
時間が経っても
時系列で思い出せる。

これが、本当にいい!

息子なんて
数年前に行った旅行は
小さすぎて覚えてないはずなのに
ムービーを何回も見てるから
記憶に刷り込まれてたりして
鮮明に思い出が残ってるらしい。

編集は本当に簡単なものでも
家族の写真と動画を組み合わせるだけで
ムービーのパワーなのか
普通にジーンと来るような動画に仕上がる。

ポイントは
・思い出場面だけじゃなくて
さり気ない瞬間だったりとか
道中だったりとかを織り交ぜること。

・子供の声を録音してムービー内に入れること。

この2つ入れるだけで
素人レベルでも少し差が付いた動画が出来るはず。

夏休み終わりの労力としては相当ですが
是非世のお父さんたち
チャレンジしてみてください。

今日のメモ
・末端冷え性としてはこれは欲しい!ぬくぬく最高。

・大阪の人気店。1回連れて行って貰ったけど美味しかった!

・夢のような本当の話。羨ましい。

・想像もつかない数だけど余ってるなら欲しい!

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?