見出し画像

運にまで見放されている男

今日は・・・・・運に見放されてるの話。

サザエさんの50周年で
あなたの家族がサザエさんに出演できる企画をやっているそうです。

応募総数12000通ってすごいな。
そのうちの28組なので約428倍の倍率。

すごいなあ。

今回は知らなかったので応募さえも出来なかったのですが
こういう倍率が高いものが当たった記憶がありません。

競馬も何回かは行ったことありますが
当たったためしがないし
クリスマス会や結婚式の二次会などのビンゴ大会さえも
1等賞ってないんじゃないかなあ。

卑しいので、誰よりも当たりたいって気持ちが強いんです。
当たりくじですら当たった記憶がほぼない。

1000本近く食べてるであろうガリガリ君の当たりさえも
1000本食べて1回だけ。

もう、神様からは色んな才能を与えられなかったぼくですが
運という大事な要素さえももらえなかったようです。

運良かったなあって
言葉を発したことないんじゃないかなあ。

一応、検索したらこんなの出てきた

なんかこの記事説得力ないけど・・・・。
どこかで、大逆転あるのかな。
死ぬまでに一度は運でいい思いしてみたい。

今日のはじめて
携帯のアプリのゲームのトゥーンブラストで
ちょっとここ最近は忙しいんですが
いよいよ愛の不時着をスタート。

まわりは、梨泰院クラススタートで
その後、愛の不時着見る流れで
大抵の人は、愛の不時着の方が面白いという意見が多く
さすがにいつかは見始めないとと思っておりましたが
イベントも落ち着いた今しかないと見始めました。

もちろんまだ1話なので、
惹かれるほどのことではないですが
ラブストーリーはもちろん嫌いじゃないのでこの後楽しみです。

とはいえ、日本のラブストーリーでもありがちなんですが
大体、第1話のヒロインは気が強めで無茶しがち。

もちろん、物語をスタートするためには
パーソナルを視聴者に分かってもらうために
大胆な行動を起こさないとというのは分かりますが
そのために、性格までもが結構強気に描かれてる気がする。

そして、大体のドラマは
終盤、第1話が嘘のように結構ヒロインって感じの
おしとやかな女性になってるイメージ。

まだ、見ていないので
愛の不時着もそうかはわかりませんが・・・・。

さあ、何日かかるでしょう。
定期的に報告していきます。

今日のメモ
・東京都民は他県に行くのがまた気が引けますね・・・。

・ちょうど美味しい食パンを買っているので明日試してみよう。

・ビュッフェ好きとしては早く食べに行きたいところです。

・我が家ほど牛乳を消費している家庭もないのでもちろん協力させていただきます。

10,000レビューまであと、2628。

では、また明日。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?