見出し画像

オシャレな街から逃げないで

今日は・・・・意識高く生きようの話。

今日は、本当に久しぶりに原宿に。

変わり果てた原宿は、
ユニクロも出来たし、イケアも出来たし
本当に今まで以上に栄えてて・・・・。

そして、今更言うことじゃないですが
とにかく服屋も雑貨屋がとにかくどこもオシャレ。

こういう買い物らしい買い物に
長らく行ってなかったからすごい刺激で。

竹下通り歩いてるだけでもなんかビンビン感じまくって。
流行を探るのも大事だし
若い子が何を求めるのか見るのも大事だし
自分自身、身だしなみもっと考えて行かなきゃって思うし
自分の身の周りのもの欲しくなって色々なもの観察するし
何か原宿に行くだけで無意識に志高くなるというか。

こういう刺激って本当に大事だなあと。

普段通っている新宿も栄えているんだけど
また違う街の刺激。

オシャレに興味ないので敬遠しがちですが
たまには、こういう原宿とか下北沢とか代官山とか
感性動かされる街に行かないとですね。


今日のはじめて
今日は久しぶりに家族で外食。
久しぶりの夕食ならと家族内アンケートをとったところ
満場一致で焼肉!!

ってなわけで帰り道にあった荻窪の焼肉ふたごへ。

ふたごは荻窪店に限らず初めてでしたが
こんなに素晴らしいとは・・・・。

まず、肉を可能な限り焼いてくれる!!
これは、小さい子供がいる家庭には
めちゃくちゃでかい!!
一人焼いて、一人子供の面倒を見るとなると
もう、美味しく味わうことが出来ないのですが
肉を店員さんに焼いてもらえると
交代で子供の面倒を見て1人は食べることに集中できる。
高い値段設定じゃないのに、これは最高のサービス。

そして、店長の接客がとにかく素晴らしい。
焼いてくれるタイミングも絶妙。

こちらがお腹いっぱいになって頼んでたのを
キャンセルしてもまだ作ってなかったから
全く問題ないですと笑顔。

息子がデザートをぶちまけても
こちらが申し訳ないという気持ちをよそに気持ち良く接客。

そして、食後にサービスで持ってきてくれたヨーグルトを
子供たちが美味しそうに飲んで喜んでるのを見たら
家でも飲みなって追加で2つプレゼント。

最後も、見えなくなるまで手を振ってくれて・・・・。

味ももちろん美味しかったんですが
味以前に
接客のすばらしさでまた行こうと思った御飯屋さんは
はじめてかもしれません。

何か味以上に満足感・充実感が溢れた今日の夕食でした。

宣伝を頼まれてるわけではなく、ガチで感動。
荻窪近い人、是非とも焼肉 ふたご荻窪店へ!!

今日のメモ
・映画にワンデーフリーパスあるの知らなかった!!2500円なら絶対お得。

・聞くのは上手じゃないけど、ぼくも特に仕事の時は
質問を沢山することで会話を膨らませることを心がけています。

・限界を超えて頑張りすぎることが正義の時代は終わったとぼくも思っております。

・ampm懐かしい!!確かに今の時代ならもっと重宝されたかもしれない。

10,000レビューまであと、2199。

では、また明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?