見出し画像

ぼくが最低限の睡眠だけで生きていきたい理由

こんばんは。

今日は、天気のせいもあって1日ずっと家でゴロゴロ。

個人的にはゴロゴロして過ごすのは
何もインプットしていない感じがして凄く嫌。

あと、寝てる時間は感情が動かないので
寝てるのはもったいないっていう気持ちになるため
出来る限り寝てる時間は短くしたいタイプなんです。

そういえば、社会人2年目くらいの時に
毎日朝方まで遊ぶ毎日を送っていて
それが楽しくなりすぎて
あの時は、1秒でも寝てるのがもったいないという境地に。

だったらいっそのこと
何時に寝るとか習慣づけるのはなく
「眠くなったら時に必要最低限寝ればいい。」

って迷言を考え出し実践しておりました。

当時は若かったのもあったので
2週間くらい眠くなった時にだけ数時間寝る生活が続けられたのですが
3週目を迎えると常に眠い状況が続き
とうとう熱を出す始末。

病院に行って、熱の心当たりは?と聞かれ
眠いときだけ寝てる生活をしてるのが
影響出たかもしれませんって言ったら
病院の先生にマジで怒られたのも
今となっては懐かしい思い出です。

それ以降、毎日適度な睡眠、
そして疲れてるときには多めに睡眠をとるようにしております。

みなさん、なんでも極端なことするとぶっ壊れるのでご注意を。

今日のメモ
・運転は苦手すぎて、嫌われる運転をついついしがちです。

・サッポロ一番は歌のおかげもありやっぱり味噌ラーメン。
カップ麺は1番味噌ラーメンが外れがないと思ってます。

・くだらないけどこういう記事はとり上げたくなります。

・次回たこ焼きやる時絶対にやる。これおいしいに決まってる。

では、また明日。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?