迷うなら困難な道を選べ

おはようございます。

迷ったら困難な道を選べ。

堕落な自分なので
自分のためなら
楽な道を選んでしまうんですが
家族や生徒のためなら
迷わず困難な方を選びたい。

そして、今回も
配信を急遽
5日連続で行うことを決めた。

簡単な事じゃなかったけど
生徒にとって意味ある9月にして欲しくて。

お笑いはやっただけ
1歩を進めるものではなく
ほぼ毎日足踏みで
ある日急に数十歩進める
不思議な分野。

だからこそ
この1回、2回で何かが変わるとは思わない。

だけどこの1回がみんなの経験が
筋肉となり
どこかで数十歩進むきっかけにしてほしい。
 
お笑いでの成長って本当に
そんな感じで
学んだことが
目に見えてすぐな変わることは少ないけど
10日後、1ヶ月後、半年後、1年後にでも
成長した姿に会えたらいいな。

急な発注にも関わらず胸を貸してくださった
先輩芸人の皆様 

生徒のためにという思いで
一緒に働いてくれる事務局のみんなに

心から感謝致します。

さあ、今日からまた気持ち切り替えて
仕事頑張ります。

今日のメモ
・一緒に働きたいと思われるタイプじゃないけど
一緒に働きたくないとは思われたくないですね。

・巨人も優勝消滅したし、大谷選手の10勝もホームラン王も黄色信号だし
今はこの方の活躍が朝の活力です。

・確かになんの略かも知らなかったな。

・ローソンのスイーツは基本的にやばいレベル。


では、またあした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?