見出し画像

本気で戦って息子に負けた日。

こんばんは。

息子に負ける。

最近はあどけなさが消え
すっかり見た目も心も少年な息子に
近々本気でやって
叶わないものが出てくると思ってたら
まさかこんな早く
息子に本気でやって負けるとは。

しかも、比較的得意分野の神経衰弱。

衰えは感じてきてるとはいえ
記憶力には自信があるのに
自信があるもので
息子に負けるとは。

この間やった時に、
少し手加減しながらやってたら
負けそうになったので
今日は本気でやろうと
全力集中で戦ったら・・・

あっさり負けた。

こっちは、テクニックで
覚えやすい手元の所から選んで
必死で覚えてるのに
適当なところを
ヒョイヒョイとめくって正解を導き出す息子。

テクニックだけでは若さに叶わない。

得意なことだけに悔しいけど、降参です。

これから色んなこと
越えられて行くんだろうなあと思うと
なんか、歳とって老けていくことに
寂しさを感じた一日でした。

今日のメモ
・自分も人生においていい事だらけだったので息子にも体育会の部活に入って欲しい

・油断すると部下への迷惑行為をしそうになるので常にスイッチを入れて行動はしてるつもり。

・B級グルメばかり食べてるけとB級グルメの定義って考えたらなんだろう。

・自分が誰よりも汗をかくリーダーでありたいと思っててもついつい甘さが出てしまうのは今後も課題です。

では、また明日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?