時間が早く過ぎると感じることは幸せな証拠

おはようございます。

ここ最近よく書いてることですが
日常の時間を
家族、仕事そして、ご飯に力を注ぎ
少しの時間寝る。

本当にここ数ヶ月
これだけに絞ってから生きやすい。

時間の使い方に悩まない。

仕事の日は全て仕事に注ぎ込んで
休みの日は家族に注ぎ込んで。
あとは、その合間の食事を楽しんで
眠たくなったら寝る。

毎日のルーティンを除くと
これしかしてないけど
ここ最近間違いなく
人生が豊かになった手応えを感じてます。

結局、中途半端に手をつけても結局
少ししか得られないことの方が多くて
やることを絞って
そこに力を入れた方が
自分の力になることが多いなあと。

そのせいか
いよいよ仕事とプライベートの境目がなくなり
これはオン
これはオフ
みたいなことが一切なくなった。

仕事の時間が趣味にもなり
ストレス発散にもなってたりもするし。

今まで以上に仕事の中で
自分が仕事を
楽しむ仕掛けを作る意識が高まってる。

実際、時間を早回しで過ごしてるんじゃないかと思うくらい
時が過ぎるのが早くて。

時間が早く過ぎてると感じてるってことは
熱中出来てるか
楽しめてるかで
1日の時間ほとんどどちらかに該当してるなあと。

スポーツ選手がいい時の感覚を忘れないようにって言うけど
ぼくにとっての生き方のいい感覚なので
忘れないようにしないと。

これに、毎日のルーティンに筋トレだけ入れられたら·····。

頑張って行こう。

では、またあした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?